本文へスキップ

休校期間中で学力が心配な石橋高校・足利高校・足利女子高校・栃木高校・栃木女子高校・鹿沼高校の生徒さんと保護者の方へ

TEL. 0120-066555

〒326-0805 栃木県足利市堀込町145

石橋高校・栃高栃女・足高足女・鹿沼高校専門予備校

外出自粛でも、
勉強だけは自粛できません!


いつまで続くかわからない学校の休校ですが・・・、

勉強についての不安が大きくなっていないでしょうか・・・?


□学校がないとどうしても長時間の勉強ができない。
□教科書を読んでも、よくわからないところがある。
□3月に比べて、学力が下がっているような気がする。
□勉強時間が徐々に少なってきたような気がする。
□せっかく頑張って高校に合格したのに、
 高校の授業が全く受けられない!


今回のコロナ騒ぎがなければ・・・
あなたは毎日学校で5時間〜6時間の勉強をしていたはずです。

しかも、高校の勉強は課題や単元テストが多いので、
毎日の学校の授業にプラスして、
「単元テストの勉強」「各教科の宿題」「単語テスト・漢字テストの勉強」・・・・

おそらく、学校で6時間プラス家庭学習で3時間くらいは勉強していたのではないでしょうか?
 (高2・高3生の皆さん、どうですか?)


現在の、休校期間中でも、学校から課題は出ていますが、あなたは毎日どれくらいの時間を勉強に費やしていますか?

勉強も自粛していませんか?


学校の授業がないなら、
私たちが授業します!


私たちの教室では、3月末から「授業のオンライン化」を進めております。

そして、4月末には完全にオンライン授業の態勢が整いました。

ゴールデンウィークには、生徒全員が自宅にいる状態で、授業を実施しました。



教室に生徒は1人もいません・・・・。
でも寂しくはありません!画面の向こう側には30人もの生徒がいるのです!

学校の授業が全くないので、塾生もやはり不安なようです。
外出自粛とは言えども、ゴールデンウィーク中に4回も授業を行ったのですが、
一人残らず全員が授業に出席しました。(もちろん、自宅から)

通常であれば中間テストの範囲はすでに終了しました。

連休明けから5月いっぱいで、1学期の範囲をすべて終了させます。

あなたも、一緒に参加しませんか?


KAIRIN予備校では、5月7日からは通常の授業が再開します。

「再開」といっても、オンライン授業です。

どうしても、予備校で授業が受けたい方、自宅にWiFi環境がない方は、
教室でも授業を受講できます。

教室で受講する場合も、コロナ対策は万全です!

□教室の換気は十分に行います。

□入室の際の手・指の消毒は確実に実施させます。

□生徒さんは、全員マスクを着用させます。

□座席指定で「密」にならないように、
 空けて着席させます。

自宅での受講が難しい方、予備校で勉強したい方は、
ご遠慮なく、教室で授業を受けてください。 

休校期間中に学力を一気に増強したい方は、
今すぐお申し込みを!


私たちは、この休校期間中に、
必ず来る入試に向けて、「これまでの苦手分野の復習」
と学校が始まったときに安心して授業に参加できるように「学校の予習」
を、たっぷりある時間を使って行っています。

こんな時代、こんな状況の中だから、
国民のひとりひとりが、「自分にできること」を全力でやるしかないと思います。

学生であるあなたができることは「勉強」です。
そして、これは必ずしなければならないことでもあります。

ひとりで不安になっていないで、
私たちと、そして多くの仲間と一緒に前に進みませんか?

不安なあなたのために、私たちは無料体験授業を行っています。
教室で授業を体験できますし、
自宅でも、オンラインで双方向の授業を体験できます。
 (WiFi環境・PCまたはタブレットまたはスマホが必要です)

将来にために、今を全力で頑張りたい方は、

今すぐこちらから、
体験授業にお申し込みください。


私たちはあなたが一緒に頑張ってくれることを心から願っております。



バナースペース

KAIRIN予備校

〒326-0805
栃木県足利市堀込町145

TEL 0120-066555
FAX 0284-73-1520